小説置き場。偏見と偏愛をくどくどかいております。
ごあいさつ
フリーエリア。Information等にお使いください。
不要な場合は▼インフォメーション~//▲インフォメーションを削除。
--'--.--.--
スポンサーサイト
2005'10.25.Tue
薬指のつけね
のだめの千秋とのだめです。
パリにいます。
指輪をかってもらうおはなし。


のだめとてもおもしろいです。勢いで書いてしまいました。授業中に(笑

薬指のつけね

パリの冬は寒い。
のだめは俺の腕にしがみ付き、からだをネコのように摺り寄せてくる。
うざい、と振り払おうかと思ったが、それはしなかった。
日頃冷え性だと豪語する女から暖を奪うのを可哀相におもえたことと、意外にものだめから伝わる体温が暖かくて、心地よさを感じていたからだった。
柔らかい体温。

「先輩ーさーむーいデス」
「帰ったらココアつくってやるから、早くあるけ」
「わーい」

学校帰りに落ち合わせて、一緒に手を繋いでスーパーへ行った。
インスタントココアの粉と、牛乳と、数日分の食材を買い込むと、結構な荷物になった。
のだめに比較的軽いほうを持たせ、彼女とは逆の手で袋を持つ。
再び絡み合った手は、寒気に凍えていた。
有無を言わさずコートのポケットに彼女の手ごとつっこむと、のだめはゆるい表情で笑った。
油断していた一瞬に、狙っていたかのような微笑み。
顔に血液が集まっていくのが判った。
照れを隠すように、のだめからは死角なるように、空を見上げながら白い息を吐き出す。
指先から交じる体温が次第に同化していく。
ぬるい。

大通りにある公園の歩道に、小さな露天が開かれていた。
小さくて、キラキラしたものが並んでいる。
のだめは存在を認めると、ポケットから勢いよく手を引っこぬき、奇声を上げながらそこへ走りよった。

「うきゃー」

(おい・・・)
普通恋人を振り払らうか、と突っ込みたくなったが、如何せんこのおんなは正常な思考回路を持ち合わせていない。
つっこむだけ無駄だと今までの経験上熟知していたので、あえてなにも言わなかった。

のだめはその中のひとつを手にっとって、じーと凝視する。
音符をモチーフにした、こういう露天にしては芸の細かい指輪だ。

「音符だ・・・いくらですか」
「5ユーロだよ」

がさごそとコートのポケットを漁り、小さな子供が持つような財布を取り出した。
チャリチャリと小さな音がする。
ジッパーを開き、中身をたしかめると、嫌な苦笑いを浮かべているのが判った。

「・・・2ユーロにまけて下サイ」
「ムリ」
「このタイピンなら2ユーロ」

売り子は同じようなデザインの、控えめなタイピンを差し出した。

「・・・クダサイ。メルシ」

のだめは空っぽになった財布(らしきもの)をポケットに押し込むと、寒空に俺のコートを全開にした。
吹き付けた冬風に凍りつく。
周囲の注目を浴びるが、さすがフランスだ。
こんな馬鹿げた行動も、「恋人たちの営み」として微笑ましく見えるらしい。

「しんいちくん。これ、のだめからのプレゼントです。今日はネクタイしてないから、ブローチデスね」
「音符かよ・・・」
「かわいい」

かわいいのはおまえだよ、と口走ってしまいそうになって、また顔に血が昇った。
怒る気力を無くし、無造作にコートの襟を合わせる。
タイピンはYシャツに刺さったままだ。
大股に露天に歩み寄る。
俺たちを面白そうに観察していた売り子に5ユーロをわたした。

「さっきの指輪ちょうだい」

のだめの目がキラキラと輝いたように見えたのは、きっと幻覚ではないだろう。

「しんいちくん♥」
「ほら、指輪!」
「はめてくだサイ♥」
「中指入んねーぞ!」
「薬指・・・」
「人差し指もか!」
「小指には大きすぎデス」

観念して薬指に差し込むと、スムーズにはまった。

「・・・今度、もっといいやつ買ってやるから」
「のだめはこれが好いデス。しんいちくん、ジュテーム♥アモ~レ♥♥」
「早く帰るぞ!ココアだ!寒い!!」
「モナム~ル♥」
スポンサーサイト
Comment
コメントありがとうございます!
めり様、はじめまして。
とても楽しく、のだめSS読ませてもらいました。
なんとかして薬指以外に指輪をはめようとする千秋。かわいいです。笑えます。
まったく、往生際が悪いですネ~。

ただ一つ、文字がかすれ気味なので読みにくいのが難点です。視力悪いもので、(え? 老眼じゃありませんよ(笑))すいません。
2005/11/02(Wed) | URL | ダーミン #-[ edit ]
Comment Form
コメントありがとうございます!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示

Template by Girl's Dis Material by Fierd
